楽ちん野菜作りだけを求めて辿り着いたら(≧◇≦)

初心者でも失敗しない 家族でお手軽に出来る野菜作りを探求して辿り着いた簡単すぎる栽培方法とは?

よそ様の家庭菜園を羨ましく眺めてきました。皆さんお上手で。

鳥取県米子市に行ってきました

今日は、仕事で鳥取県米子市の山あいの地区に行ってました。

大山の麓で、なかなかの風光明媚な所でしたよ。

 

農家が多くて、どこも家の横の畑で作物を育てています。うらやましい〜。。

 

皆さん作るものは、大体同じ。

トマト、茄子、キュウリ、カボチャ、ししとう、ネギ、大葉、赤じそ、里芋、トウモロコシ、大根、スイカ、サツマイモ、鷹の爪 といったところが、共通項ですね。

 

うちでも、鷹の爪、スイカ、カボチャ、里芋、赤じそ以外は作ってますので、この時期の代表は、この当たりに集約されるんでしょうね。

f:id:opamee:20190717214215j:plain

米茄子、ナス、キュウリ、トマト

f:id:opamee:20190717214249j:plain

里芋、大根、ネギ

f:id:opamee:20190717214320j:plain

f:id:opamee:20190717214530j:plain

落花生ですね

f:id:opamee:20190717214556j:plain

ゴボウですね

f:id:opamee:20190717214629j:plain

 

で、昨日のうちの収獲

f:id:opamee:20190717214805j:plain

ソーメン用に、ネギとキュウリ

f:id:opamee:20190717214845j:plain

定番のトマトと、イチゴ

f:id:opamee:20190715120822j:plain

これは何日か前の収獲

うちではトマトと、千切りキャベツ、サラダは毎日腹いっぱい食べてます。

特にトマトは、常に食べ続けてる感覚で、理由も無く健康になった気分にさせられていますよ(笑)

そのうち100%トマトジュースも作ります。

 

そろそろ桃が本格シーズンに突入前夜になりそうです。

作業が多くて、blogがままならないかも。。。。です。