楽ちん野菜作りだけを求めて辿り着いたら(≧◇≦)

初心者でも失敗しない 家族でお手軽に出来る野菜作りを探求して辿り着いた簡単すぎる栽培方法とは?

仕事を休んで、お家を夏仕様に致しますた。

猛暑にたまらずプールを出しました

最近、ブログがままなりません。 

朝5時には起きて、仕事に行ってます。で、帰りは暗くなってます。

 

家の用事が出来ないストレスが溜まって、今日は完全OFFにしました。

朝から、庭の上に遮光ネットをして、野菜の世話をして、プールを設置しましたよ。

f:id:opamee:20190725202848j:plain

猛暑にはこれ!

で、保育園から娘らが帰って来て、こうなります。

f:id:opamee:20190725204032j:plain

缶酎ハイ片手に

f:id:opamee:20190725204155j:plain

今年の初プール

f:id:opamee:20190725204244j:plain

プールの横で、BBQしたり、花火したりする予定です

プールは絶対お勧めです

このプールは3m×2mで、1万円ちょっとしました。

水は半日かけて、2000リットル入れます。

ほぼ毎日入って、2、3日置きに水を入れ替えて、水道代は月にプール分だけで、2千円ちょっとくらいです。

 

家族で、海に行ったり、商業プールに行くことを思えば、とっても安価で楽しいです。

大人5人でも全然余裕です。

 

プールの後は、とても爽快で、家のクーラーを28度のドライ設定でも、やや寒いくらいです。

 

子供も疲れて9時には寝ちゃいますし、大人も爆睡で、身体も毎日リフレッシュできます。

 

贅沢そうな暮らしぶりですが、断っておきますがうちは貧乏ですよ。

 

今日は、久しぶりに一日を堪能できました。

 

し、この夏も、これで、乗り切れます。

ブログの更新がままならないと、ほんとアクセスはがた落ちしますよ。

分かってはおりましたが、ほんと、アクセスはなくなります。

 

よそ様のブログも訪問出来ずに、睡眠を優先しています。

 

で、まあ仕方ないかと開き直って、何とか、野菜別の成長記録ページの更新を、出来る時にしながら、アクセスの内容もチェックをいれていました。

 

新しい記事のUPは止まったも同然の日々ですが、その間にGoogle、Bing、Yahoo!からの検索流入が、0% → 25%くらいになりました。


どうしたら、検索流入を得ることが出来るんだろう?と悩んでいたんですが、どうやら、流入が始まってくれているようです。

 

不思議なもんですね。

 

この先、桃の出荷作業や剪定のシーズンインが控えていて、何か忙しそうなのは、避けようがないのですが、

 

プールを暮らしの中心にしながら、ブログの更新もやってやろうじゃありませんか。。。

 

f:id:opamee:20190725214918j:plain

ペットボトル一株栽培、育ってますよ