楽ちん野菜作りだけを求めて辿り着いたら(≧◇≦)

初心者でも失敗しない 家族でお手軽に出来る野菜作りを探求して辿り着いた簡単すぎる栽培方法とは?

【超おすすめ】キッチン菜園 バジルの水耕栽培 2019

☆水耕と土耕の良いとこ取り栽培を行っています。
・知識と経験は一切必要ありません。
・ビギナーでも超簡単で、多収穫で立派な野菜作り
・水槽や空気供給といった装置を一切使わない。
・小さくて簡単なカゴやペットボトルに培地を作るだけ。
・液肥をトレーに補充したり、培地にかけるだけ。

バジルの水耕栽培

日々の成長は、このページに追記して更新しています

日別リンク
5/155/185/276/36/226/307/15

嫁さんが知らぬ間にバジルの水耕栽培を始めていました。

パスタにでも使うのでしょうか。

家の中ですが、日中は日に当てているそうです。

  • 植え付け用のPodカゴや液肥の作り方は こちら

5月10日に種を蒔いたそうです

5月10日バジルの種蒔き

5月10日バジルの種蒔き

5月15日水耕栽培バジル

5月15日バジル

朝は出ていなかったけど、昼に発芽を確認。真ん中にチョンと。

5月15日水耕栽培バジルの発芽

5月15日バジルの発芽

5月18日発芽出揃う

5月18日水耕栽培バジルの発芽

5月18日バジルの発芽

5月27日の様子

5月27日の水耕栽培バジルの様子

5月27日の水耕栽培バジルの様子

 6月3日の様子

f:id:opamee:20190603192513j:plain

6月3日の様子

6月22日の様子

久しぶりの更新ですが、成長はのんびりですよ。

f:id:opamee:20190622173113j:plain

6月22日の水耕栽培バジルの様子

6月30日の様子

ヨーグルトの小さなPodで僅かなパーミキュライトで栽培中です

f:id:opamee:20190630133900j:plain

6月30日の様子

7月15日の様子

そろそろパスタ料理なんかの時にチョイ収穫をしていこうと思っていますよ。

f:id:opamee:20190715124307j:plain

7月15日の様子