楽ちん野菜作りだけを求めて辿り着いたら(≧◇≦)

初心者でも失敗しない 家族でお手軽に出来る野菜作りを探求して辿り着いた簡単すぎる栽培方法とは?

6/15 野菜たちの最新の状況を更新しておきましたが、寿司も握りますた

PCをしていると娘たちが寄ってくるので

仕事にならないので、娘コーナーを嫁さんが作ったら、納得してました。

f:id:opamee:20190615143956j:plain

大人しく遊んではります

で、スーパーに買い出しに行ったら、身のタップリ付いたブリのあらを売っていたので、ぶり大根をするいうので、しし唐も一緒に煮ることになりました。

で、そのブリの並びに珍しいヒラソ(ヒラマサの若魚)の3枚おろしがあったので、つい買いますたよ。

で、びんちょうまぐろのブロックも。

流れで手前寿司を久方ぶりに握りますた。

あくまでもYOU TUBEが先生の手前寿司ですよ。

素人でも数握れば、それなりの味になっていきますよ。

なんかもうひとつ旨くないと思ったら、シャリの分量が原因だったとか気づかされます。

でね、盛り付けまでは研究してませんよ。

f:id:opamee:20190615145138j:plain

手前寿司

ネタの大きさは寿司屋の1.5倍、厚みは2倍ほどのガッツリ寿司です。

昼飯に嫁さんと二人でペロリですたよ。子供はそんなに食べないので。

いつもは、刺身の盛り合わせと、イクラなんかを買って来て、チーズも載せて炙りとか、軍艦とかして楽しんでます。

 

寿司は絶対家で作るべきです。

 

3〜4回握れば、回転ずしの味を上回ります。必ず。

 

5〜6回目には自信がついて、割烹着来て、鉢巻き巻いてますから。

 

手前寿司をする人があまりにも少ないッ!

 

日本の文化ですよ。

 

手巻き寿司でごまかしてる場合じゃないですよ。

 

僕が熱く語る必要は、全くないのですが、熱く語る人もあんまりいないので、チャンスと思ってます。

 

スーパーのお刺身盛り合わせは、刺身用でネタが厚いので、寿司用には半分の厚さに出来ますよ。

 

だから、とってもとっても安上がりの上に、ネタが新しくて、味が濃い!

サーモンなんかは回転ずしの定番ですけど、スーパーのサーモンで作った手前寿司は、初めて作ったその日に、味で上回ります。感動しますよ。

炙りたてなんて、口でとろけて、まあなんということでしょう?の世界ですよ。

 

シャリも数回作れば、家庭独自のお好みの味になります。

 

お父さんは立ち上がるべきですよ。手前寿司職人として。

 

一家に1台、身内に2台くらい居ないと、日本の文化として、自慢できませんよ。

 

魚が取れなくて困るって言ってますから、今の内ですよ。

 

で、野菜の成長は順調ですよ。

更新しましたので、興味ある方だけ覗いてやってください。

 

実物・根物野菜

葉物野菜