楽ちん野菜作りだけを求めて辿り着いたら(≧◇≦)

初心者でも失敗しない 家族でお手軽に出来る野菜作りを探求して辿り着いた簡単すぎる栽培方法とは?

6/18 自然は好きだけど、虫は嫌やぁ。って、人間の勝手すぎでしょ。

僕が見た中で一番美しいクモの巣光景

f:id:opamee:20190618092836j:plain

まあご立派な

写真を撮るのは3流なんで、残念無念ですが、ご立派な様子は伝わると思います。

ネコもこの位のクモは気持ち悪いのか相手にしないどころか、足元を這われたら、飛び上がって驚くことが多いです。

ジョロウグモは良く目にしますが、コガネグモの完璧な光景はそう目に出来ませんよ。

画像だけで拒否反応を示される方も多いので、この画像を貼った時点で、アクセスが落ちそうでしょ。 

 

うちの家はたまにムカデが徘徊します。

夕べも足がこそばゆいと思ったら、膝のところをムカデが這っていました。

見た目悪いですが、ムカデは実は怖くないのです。

ムカデの方が、おしっこをチビルくらいに怖がっているので、こちらから仕掛けない限り、逃げていきますよ。

でなけりゃ、田舎暮らしの人は全員噛まれ放題で住んでられないですよ。

ムカデが休んで居られるのに気が付かず、手袋をはめたら中に居て噛まれたとか、長靴はいた時に噛まれたとかの場合が殆どですよ。

下の娘が死んだムカデを手で持って、口に入れようとしている瞬間を何とか阻止できましたが、見ていないところで食べているかもですよ。

山の上で暮らしていた時は、ゲジゲジやムカデが、ワンサカどころかウヨウヨいますたよ。

平均の身長が10cmを下る事は無かったので、この辺りのムカデは可愛いもんですよ。

畑で素手で草むしりをしている時に、右手指の付け根を噛まれたことがありますが、痛痒いことこの上ないです。

あくる日には手はまるでグローブのように腫れあがり、肘のあたりのリンパが痛くなり、脇のリンパも痛くなりました。リンパも痒いです。

別に治療はしませんでした。傷口と思われるところに薬を塗りましたが、痒いのは手全体だし、リンパなんかどうしようもないので。

そんな状態でも、痛痒い以外は日々の生活に支障は全くありません。


スズメバチにもアブにも刺されましたよ。

腫れて、熱を持って痛痒いのは皆共通ですよ。薬は気休め。親譲りのアレルギー体質が少しあるので、治るまで時間がかかるのが、面倒です。

一応、ムカデとゲジゲジの画像を貼っときましょか?

 

止めときましょう。

 

いくら画像を貼っても、10cmを超えるゲジゲジとムカデをリアルで間近で見た時の衝撃とは比べようがありませんよ(笑)

 

でね、お口直しに、

f:id:opamee:20190618095644j:plain

可愛いでしょ

で、昨日無残だった大根、もう葉がどんどん出てきましたよ。

f:id:opamee:20190618095734j:plain

この時期は1日で成長します

で、キャベツですが、巻いてます。

f:id:opamee:20190618095906j:plain

ちゃんと、育とうと頑張ってますよ

で、一番の食べごろサイズ

f:id:opamee:20190618100023j:plain

1本だけ収穫できました。

で、

f:id:opamee:20190618100123j:plain

うちの猫は警戒心がまったくございません

ソファーの柄と似てるので、知らずに上から座ってしまうので、ギャー鳴きされてます。