楽ちん野菜作りだけを求めて辿り着いたら(≧◇≦)

初心者でも失敗しない 家族でお手軽に出来る野菜作りを探求して辿り着いた簡単すぎる栽培方法とは?

スイートキャロットならキッチン栽培可能 しかも水耕で

☆水耕と土耕の良いとこ取り栽培を行っています。
・知識と経験は一切必要ありません。
・ビギナーでも超簡単で、多収穫で立派な野菜作り
・水槽や空気供給といった装置を一切使わない。
・小さくて簡単なカゴやペットボトルに培地を作るだけ。
・液肥をトレーに補充したり、培地にかけるだけ。

人参も水耕で出来ちゃいますよ

日々の成長は、このページに追記して更新しています

日別リンク
5/225/255/276/16/156/30

このスイートキャロットも嫁さんプロデュースです。

知らぬ間に種を買って、蒔いていましたよ。

去年は別の人参を作りましたが、パミュ水耕では出来ちゃいました。

収穫を手伝わせると、子供も食べますよ。

5月22日発芽してました

いかにも人参らしい発芽の葉の形です。

5月22日スイートキャロットの水耕栽培の発芽

5月22日スイートキャロットの発芽

追記

種蒔きの時、嫁さんが撮ってくれてました。

f:id:opamee:20190524113318j:plain

スイートキャロットの種蒔き

5月25日の様子

5月25日スイートキャロットの様子

5月25日スイートキャロットの様子

5月27日 植え替えを行いました

5月27日 スイートキャロットの植え替え

5月27日 スイートキャロットの植え替え

6月1日の様子

f:id:opamee:20190601140810j:plain

6月1日 水耕栽培スイートキャロットの様子

6月15日の様子

前回から2週間、苗らしくなりましたが、幼苗期はどんな野菜もヒョロヒョロして心配になります。

f:id:opamee:20190615130312j:plain

6月15日の様子

6月30日の様子

f:id:opamee:20190630133734j:plain

6月30日のスウィートキャロットの様子