楽ちん野菜作りだけを求めて辿り着いたら(≧◇≦)

初心者でも失敗しない 家族でお手軽に出来る野菜作りを探求して辿り着いた簡単すぎる栽培方法とは?

6/16 たんまりメロンが届いたよ 多過ぎなんですけど

今日は何かあったらブログに追記で済まそうと思ってたら

茨城の親戚からメロンが届きました。

f:id:opamee:20190616193325j:plain

10個は多過ぎでしょ

f:id:opamee:20190616193357j:plain

もひとつメロンの味を理解していない娘たち

いつもこの時期、メロンをたんまり送ってもらっています。ありがとうっ!


こちらからは岡山白桃を数回送ることで、喜んでもらってますよ。

いくつかは、お世話になってるあの人たちにお分けしてきますよ。

 

まだ、臭いはもれて来ないので、追熟を待ってから食すことになりますね。

 

うちのメロンはこのメロンのようには成るのか成らないのか、

 

初めての挑戦なんで、さっぱり分かりませんが、楽しみこの上ないですよ。

 

で、嫁さんが作ってくれたポテチを食べ食べ、

f:id:opamee:20190616195006j:plain

旨いのですよね

 

折角この記事を書いたので、

 

パーミキュライト水耕栽培は 最高に楽しくて 簡単ですよ

化成肥料でのパーミキュライト水耕栽培は、ペットボトルと小さなバスケットで、殆どの野菜の栽培は可能ですよ。


子供でも簡単に取り組めることを念頭に、僕自身もあれこれ工夫することを避けながら、単純に液肥を与えることだけを意識しているものの、

 

意識しないでも、簡単ですよ。

 

生意気ですが、ブログのタイトル通り、僕個人は一つの野菜栽培方法に辿り着いたと思っています。

 

でね、やってて分かるのですが、

 

この栽培方法は、何処かでどなたかが、きっとなさってると思ってます。

 

僕が見つけられないだけで。

 

あまりにも、簡単すぎますよ。

 

でね、ひょっとしたら、進化もしてるんじゃないかしらん。

くらいに思ってますよ。

 

何故に?メジャーになってないのでしょ?

 

さっぱり分かりませんよ。

 

でね、世界のどこかでこの情報に喉から手が出るくらいに出会いたい人が居ると思うので、

 

このブログを英訳で配信をしたいのですよ。

 

どなたかタイミングが合えば、手を挙げてください。

英語のブログを作るための、スキルのゲットに利用してもらってもいいですよ。

プロフィールにメアド載せてますから。

 

オーガニックでの栽培を実践してもイイよという方も、お知らせください。

義務も責任も存在しません。

 

途中投げ出しでも、誰も困りません。

 

これからも、懲りずにお声掛けしていくかもです。