楽ちん野菜作りだけを求めて辿り着いたら(≧◇≦)

初心者でも失敗しない 家族でお手軽に出来る野菜作りを探求して辿り着いた簡単すぎる栽培方法とは?

6/9 朝からキュウリの収獲したものの。。。

☆水耕と土耕の良いとこ取り栽培を行っています。
・知識と経験は一切必要ありません。
・ビギナーでも超簡単で、多収穫で立派な野菜作り
・水槽や空気供給といった装置を一切使わない。
・小さくて簡単なカゴやペットボトルに培地を作るだけ。
・液肥をトレーに補充したり、培地にかけるだけ。

昨日から 今朝に収獲しようと思ってました

今日はキュウリを2本収穫し、野菜たちに液肥をやるだけで終わる予定です。

いつもゴールデンのベスは 僕の後を付いて回ります。

キュウリの収獲を感知していたのか、念入りに付いて回ります。

f:id:opamee:20190609111053j:plain

ここで何かするんですかぁ?

で、収穫しました。浅漬けにする予定ですよ。

f:id:opamee:20190609111157j:plain

この収穫があるから日々の作業が出来るのです

で、記念撮影にも割り込んできます。

f:id:opamee:20190609111317j:plain

もう我慢できない精神状態かも

やっぱり咥えて家の中に入ったのを、追いかけるふりをして、玄関に先回りして待ち伏せしてやりますたよ。

f:id:opamee:20190609111534j:plain

(∀`*ゞ)エヘヘ もう放せませんよっと。。

お座りしたらあげるよっと言ったら。。。

f:id:opamee:20190609111642j:plain

そうですか、もう僕のですかぁ。嬉しいっ。。

で、食べはりますわな。。

f:id:opamee:20190609111817j:plain

コリコリ音を立てて夢中ですよ

あっという間でしたが、納得されてますた。

f:id:opamee:20190609112041j:plain

悲しそうに写ってますが、決してそうではありません。

トレトレをその場で食べる犬もそんなに居ないでしょうね。
これから、こんな日が多くなっていきます。


キュウリは、イヌには無害のようです。
水分が95%といいますが、水耕の場合、もっとなのでしょうか?知りませんが。

 

 もう数日もすれば、しし唐とキュウリの収獲の日々です。

 

ベスの応援をたまにお願いしますm(__)m
 ↓↓↓ ポチポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ