楽ちん野菜作りだけを求めて辿り着いたら(≧◇≦)

初心者でも失敗しない 家族でお手軽に出来る野菜作りを探求して辿り着いた簡単すぎる栽培方法とは?

6/20 今日の収獲 彩が徐々に増えて、初物ミニトマトとメロンの試食

☆水耕と土耕の良いとこ取り栽培を行っています。
・知識と経験は一切必要ありません。
・ビギナーでも超簡単で、多収穫で立派な野菜作り
・水槽や空気供給といった装置を一切使わない。
・小さくて簡単なカゴやペットボトルに培地を作るだけ。
・液肥をトレーに補充したり、培地にかけるだけ。

梅雨は何処へ行ったのやら、暑い暑い

夕方の液肥やりと収穫は、今年一番の暑苦しさでした。
庭で収穫でよかったとつくづく思いますよ。

 

で、

f:id:opamee:20190620191055j:plain

6月20日の収獲

ミニトマトは色添えで、完熟半日前でしたが、

朝のミニミニトマトに比べ、大層美味〜ですた〜!

手前みそじゃなく、完熟は泣けるほど美味いのをどうやって伝えたらいいんでしょう?

胃袋が膨らむくらい食べたい衝動にかられますよ。

 

着払いでよかったら、完熟を収穫して無料で送りますので、お気軽に手を上げてください。発送翌日に必ず食べてもらわないとですが。遠慮をするともったいないだけですよ。うちはまだまだ作る予定ですから。

 

トマトにはうちの庭で一番の特等席で、日光と養分と水分をたっぷり過ぎるほど差し上げてますが、決して裏切りませんよ。

 

で、実はピーマンは表面の綺麗な方を上に向けてますよ。
裏側はカメムシに穴を空けられてますが、食べれます。無農薬が優先。

そのうち、様子を見ながら天然成分の防虫剤の出番があるかも。

 

でね、親戚LINEでメロンはすでに熟れてて美味しかったよ〜と連絡があったようなのでね、

f:id:opamee:20190620202409j:plain

嫁さんと半分こですよ

メロンは半分で食べないとですよ。

で、画像は3流でなんですが、僕はこのまま

f:id:opamee:20190620202548j:plain

一番濃密なところを種と一緒に口に入れますよ

種も一緒に口に入れてね、歯の前方に持って行って、歯で濾せば、種だけ口の中に入りませんよ。

半分にして食べれば、美味しい成分が流れ出たり、捨てたりという、悲劇から解放されますが、どうですか?

ちょっと贅沢過ぎで、上品でないですたね。

 

でね、

f:id:opamee:20190620202910j:plain

残りを堪能しますたよ。

下記の野菜たちを更新しています。

実物・根物野菜

葉物野菜