楽ちん野菜作りだけを求めて辿り着いたら(≧◇≦)

初心者でも失敗しない 家族でお手軽に出来る野菜作りを探求して辿り着いた簡単すぎる栽培方法とは?

はてなブログを始めてみて。。。濃密過酷な2週間

僕は関係ごじゃいましぇんから。

僕は関係ごじゃいましぇんから。

☆水耕と土耕の良いとこ取り栽培を行っています。
・知識と経験は一切必要ありません。
・ビギナーでも超簡単で、多収穫で立派な野菜作り
・水槽や空気供給といった装置を一切使わない。
・小さくて簡単なカゴやペットボトルに培地を作るだけ。
・液肥をトレーに補充したり、培地にかけるだけ。

スタートダッシュに専念できた

4月24日にはてなブログさんに登録して、27日に嫁さん、娘たちが実家に帰省したのを機に猛然とやり始め、28日に記念すべき1ページ目を投稿いたしました。

以来、まぁ、濃密過酷なGWとなりますたよ。

今年の『パーミキュライト水耕栽培』を始めるにあたって、どうせならブログで紹介していこうと始めたところ、リアルタイムネタが多く、それはそれは超多忙になりますたよ。

野菜作りだけに焦点を合わせて書いていたつもりが、他のブロガーさんを見に行き、ペットの事も紹介したくなりーの、アクセス増やすためにはどうすればいいの?やら、ほぼヘトヘト状態ですたよ。はい。

他のブロガーさんを見に行き、つい読み込んではさらにヘトヘトになりでグチャグチャですよ、ほんと。。

幸いなことに、知りたいことがあれば、「はてなブログ 〇✖△」で調べれば、色々情報があり、とっても助かりますた。


没頭したお陰で、13日目の今日、1000アクセス到達しそうです。
ちなみに、1000アクセス=1000PVと思っていいんでしょうか?よくわかりません。。。

愛する嫁さん、娘たち、ペットたちのお陰

ま、よくぞこのタイミングで帰省してくれたもんだと思います。

パパはお金も使わず、キャベツの千切りをたらふく食べながら専念できましたよ。

GW終了とともにネタも尽き、これで本来のブログペースになるんだなとホッとしているところです。

Google検索でのアクセスが安定するのを目標としてやっていこうとは思っているんですが、adsense に申し込んで、その後、 「この Google アカウントは AdSense アカウントに関連付けられていないようですが、ウンタラ」で、足踏み状態です(;'∀')

Googleあるあるのようですが、なかなか突破できずで、どうしたもんでしょうかね。。。

ま、元々、野菜カテゴリーはマイナーカテで、急ぐ必要もなく、気長に突破試みますか。

 

野菜は成長日記みたいなもんで、何かしら更新ネタはあるんでしょうが、だからと言って一日に何十センチも伸びるわけでもないので、本職の剪定、包丁研ぎの話もしたい時にしたいと思います。

ブロガーの皆さんが日々更新されている情景を想像すると、自然と仲間意識が出来、励みにもなるもんですね。

皆さん、頑張ってよ!