楽ちん野菜作りだけを求めて辿り着いたら(≧◇≦)

初心者でも失敗しない 家族でお手軽に出来る野菜作りを探求して辿り着いた簡単すぎる栽培方法とは?

DIVE ONION は存在するのか?僕には知らねばならないことがある。

☆水耕と土耕の良いとこ取り栽培を行っています。
・知識と経験は一切必要ありません。
・ビギナーでも超簡単で、多収穫で立派な野菜作り
・水槽や空気供給といった装置を一切使わない。
・小さくて簡単なカゴやペットボトルに培地を作るだけ。
・液肥をトレーに補充したり、培地にかけるだけ。

こんな実験は する人がいませんが。。。しますたよ

 

先日、ネギを収穫したときに、前々から興味があった事を敢行しますたよ。

 

いつもは、根の上2cmのところをカットして収穫し、また伸びてきたのを収穫し、

 

を繰り返しますが、

 

根の付いていない収穫した方のネギを、

 

また、培土に差し込んでおけば、一体全体どういった結果を見せてくれるんでしょい?

 

だから食べずに敢行しますた。

 

普通は結果が想像つくので、絶対やらないし、頭にもよぎりませんよ。

 

水耕栽培は違うんですよ、花房さん!

 

土耕栽培の時では、周りから子供かい?と笑われるのがオチですから、恥ずかしくてできたもんじゃないですよ。

 

大人の世界では、理科の実験は子供の物としておかねばならない事情があるんですか?どうですか?

 

でね、

 

上の方は枯れが入ってきています。

5月24日の DIVE ONION

5月24日の DIVE ONION

で、抜いてみますた。

5月24日抜かれた DIVE ONION

5月24日抜かれた DIVE ONION

切った箇所の白い外皮の下へ、いわゆる地中へ青ネギが伸長しています。

 

結構感動しますたよ。

 

潜るんやぁ〜!

 

上部が枯れ始め、根がなくて、どうして潜るんだ?君は?

 

多分、この実験は、後日談なく、立ち消えていくと思われます。。。

 

栄養補給源がないんですから。

 

それでも、、、

 

 

また、挿し戻しておきますたよ。